マイナス面も吐き出せることが大事

f:id:sarutobby:20210425134154j:image
f:id:sarutobby:20210425134151j:image

明日の仕事のために早く眠る、をするが早くに起きすぎたりもする。

ゆっくり出来る日は、これから

自動的に来るかもしれないけど、いまはいまの貴重な時間を悔いなく生きよう。

 

昨日、nhkで小島よしおが、「たっぷり関東 コロナ禍でも学びを!」

YouTubeで、数の数え方で恒河沙、那由多、阿蘇儀てカウントしてるのをみて、数の膨大さを仏教からの影響あるんだな、とあらためて思った。

 

月曜ワンオペゆえ、前の晩早く寝て早く起きることした早朝まだ暗い3時過ぎ、内省することの重みを感じる。

あまりにも日々仕事やなんやかやで追われ流され過ぎてるから。