2020-01-01から1年間の記事一覧

そんな日もある。やる気が出始めた時は

朝、酔っ払い?カップラーメン売場前で寝ている若者お客様がいる、との電話で起き、店に向かった。無事帰っていて。その後、中華まんスチーマー什器の故障(電源切ってもアラームの音が聞こえる) 時間かかった。 これから用事あるのに。今日は休みなのに。 先…

カレンダー、その後の体力づくり

カレンダー前後で疲弊。勿論、新作の援助もあり、いままでにない広がりも見せたが。 しかし、普段の仕事は疲れぱなし。 特に早上がりが月曜から金曜まである中、仕事も思うように進まず。 ジムに行けず、体力不足をいつまでも嘆いている場合でなくなってきた…

こもね

図書館で、かりた一冊。 ひとまず読了。

質量ともにアップしてく

うさぎ

落書きでも上げる

落書きでも上げていってモチベ上げる。

頭が湧くほど沸くほど考え動き、変わっていく自分を感じる

なんで今頃なんだとも思うけど、それはそれ。ただひたすら考え動く、何はともあれ変わっていってる自分がいる。

財布もそう、自転車だってそう。

徐々にレベルが上がっていくに従って、傲慢や放埓でなくて、逆に謙虚になり、身も慎み、それが自分にとって良いことと還ってくる巡回がある。

ティルマンス、マクトフリッジ、植物、花、メイプルソープ

別れる前に、オキーフの情熱的な赤い花を携帯待ち受けに。 それから花の絵が増えた。 恐るべし。 あとづけだが、パウル クレーを思い出した。

ご無沙汰

絵を5日ほどアップしていない。 仕事が長時間とはいえ、情けなし。

運動久しぶり

外ジョギング久しぶりだ。異動先への危機感から。心身ともに鍛えよう。

走れ中央線

次のインスタテーマは、これに決まり。 名曲喫茶ミニヨン荻窪。

真夜中もやもや

最近、真夜中にもやもやしてることが多い。運動不足もその一因。すぐ寝付けない。カート コバーンのパジャマ姿をふと湧き出し真夜中に描いた1枚。

久しぶりの遅出シフト

昨晩若干遅めに眠って朝も少し遅く起きた。シフトは9時から19時まで。「れ」で蓮根や列車などの絵を描く。 深く、広く描きたい。

最近、宇宙を感じながら生きる

タイトル、本当かいな?て感じですけどね。 幸福の鳥って? 人生1度っきり、ていうけど、魂は永遠に生きるか死ぬか。 広い?宇宙でいつまで生きるかな? 地球は、このままだとあと10年もしないうちにタイムリミット来ちゃいそう。 ならいまこの地球で生きて…

それいゆ

昼髪染め、17時西荻窪の喫茶店それいゆでhさん会い、カレーオムライスセット食べた。話した。近況報告など。

R.E.M

fall on me を聴いて絵を描く。

久しぶりアップ

また再開!

嫌がらない一歩踏み込む

人間関係も仕事も。 着実に挑戦と前進の一年に‼️

母の手紙

戒めて生活する‼️

職質受けてマイナス吐きだす運気引き上げ

夜ブックファースト23時前に駆け込もうと小走り急いでいたのが、パトカーに注視され、ファミマで買ったプリングルス食べながら歩いてたら駐輪場前あたりで職質され、30分くらい鞄中身見せたくないの押し問答の末、野方警察署で見せて解放され、結局帰宅は0時…