2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体力は落ちてるのにジムに行けない

行ってもシャワーだけ。仕事帰りに、シャワーが毎日の日課。 高橋幸宏とMETAFIVEとYMOばかり聴いてる、、。

体力、気力の衰え

いかにリフレッシュしていくか。

はっきりいって終活は、もう始まっている

個人としても、社会としても。

癒しとパワー

ロイ オービソン

ストレスの極み

いろいろ抱えてるんだと思う。 頭が鬱積してくる。 いつもの傾向をさぐると まず先行きの不安感でストレス溜まってる。 ①仕事が捗らない ②息抜き出来てない ③体力落ちてる ④頭を悩ます出来事複数 ⑤仕事上で上司の地雷を踏んだっぽい スタッフの有給取らせ過ぎ

シフト表、作成混沌予感

18時頃上がり、すき家でご飯食べた後、ベローチェ。まだシフト表組む気にならず、本や雑誌読んだり。 駅前のエクシオールカフェで22:30までシフト組む。 ティグラン ハマシアンやグールドのベートーヴェンピアノ協奏曲で癒されながら組む。

図書館返した本

角川の滋味なく、わかりにくい訳のギャツビー。野崎孝訳のギャツビーを借り直して、すぐに読んだが、読みやすさ、すっと入ってくる滑らかで滋味ある文章プラスサムシング。段違いの感。 と思ったが、読み進んでいくと自身の読解力のなさに、文章の良さがまた…

またまた異動

昨年10月末から約5ヶ月にして、また異動。 3週間前にしらされた。 昨日、正式に話があった。 これを好機ととらえて、成長できるかは自分しだい。